東京駅

a0045280_1455298.jpg


ゴールデンウィークの土日、ツマが友達と温泉旅行に行ったので羽を伸ばして過ごせます。

土曜日、東西線の木場駅から歩いて東京都現代美術館へ。チケットを買ってまずは2階のカフェへ。アジア風のメニュー。モロッコミントティーを注文。お客さんがいなくてゆっくりできました。
目的のフセイン・チャラヤン展。ビデオ作品が多くて時間がかかり疲れましたが見ごたえがありました。
常設展も見てから地下のレストランで食事。業者が変わりましたか?

続いて中村橋の練馬区美術館へ。
「PLATFORM2010 寺田真由美-不在の部屋/若林砂絵子-平面の空間」を鑑賞。ちょっとのれませんでした。ロビーの喫茶コーナーでの話し声がすごく響いていました。

夜は豊島園にて映画「ダーリンは外国人」。意外としんみりしたお話でした。


日曜日、まずは銀座の床屋へ。色々オプションをつけたら14000円にもなってしまいました。
東急ハンズでディパックを勝手から日比谷公園へ。お目当てだったカレーのイベントはチケット制で面倒だったのでやめていつもやってる屋台の大盛り焼きそば食べて丸の内へ。
三菱1号館美術館はすごい行列であきらめて丸ビルへ。ショパンの自筆楽譜が目玉の展示会を見学。
疲れたので帰りました。
[PR]
by secretsheep | 2010-05-02 14:55 | 週末


<< 渋谷 厚木 福井 >>