人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初来日物語(3) ラッシュ

1984年11月 ラッシュ初来日 瀬戸市文化センター

30年以上におよぶラッシュの活動のなかで、唯一の来日公演がこの年ありました。
その初日がこの瀬戸でのライブです。

前年のU2初来日の時からほぼ1年ぶりに瀬戸まででかけ、偶然瀬戸に住んでいた高校の友人と見に行きました。

当時としてはめずらしく、後ろのスクリーンに動画が映し出されたりする演出に加え、たった3人で再現される演奏に釘付けになりました。「スピリット・オブ・レイディオ」から始まりましたが、アルバム「グレース・アンダー・プレッシャー」からの曲が中心だったと思います。

友人はギターマガジンのお便りコーナーに感想を投稿し見事掲載されていました。

現在は孤高の存在という感じで、一部のマニアにしか評価されていなくて、すばらしいバンドなのにもったいないと思います。

初来日物語(3) ラッシュ_a0045280_7243350.jpg

by secretsheep | 2007-05-27 09:00 | 初来日物語


<< 丸の内 今シーズン見ているテレビドラマ... >>