人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内

日曜日
先月オープンした新丸ビルへでかけました。
2時半頃到着し、まずはお昼ご飯と思ってレストランフロアに行ったのですが、中休みに入っているお店が多かったのは、あえてそういうポリシーを館としてすすめているのでしょうか。そのためか営業している店はどこも混雑しています。
結局7Fの「RIGOLETTO WINE AND BAR」のカウンター席になんとかすべりこみ、パスタのセットを食べました。なかなかおいしかったです。

物販のフロアではワールドのインテリアショップ(?)「finerefine」をはじめて見たのですが、上質な品揃えに本まであっていい雰囲気でした。
アパレルではサザビーの「ザディグ エ ヴォルテール」が、ロックテイストかつシックでかなり惹かれます。しかし、中年太りの域に達している私には着れません。15年前にこのブランドがあったらなと思います。
ビームスはカジュアル、UAはオンタイム主体の品揃え。ビームスにほしくなる服がいっぱいありましたが、前述の理由により買い物せず。

地下の食品フロアはL字型の地下道みたいな雰囲気。
丸の内線に直結なので他の場所には行かず帰りました。
by secretsheep | 2007-05-28 06:36 | 週末


<< いにしえの池袋 初来日物語(3) ラッシュ >>