宇都宮

土曜日
日中はダラダラ家で過ごして、夜になってから車で北戸田のイオンへ。
クリエイト・レストランツの経営する自然食ブッフェの「はーべすと」はおいしいものがいっぱいでうれしい。

日曜日
宇都宮へ。
宇都宮美術館の企画展「北欧モダン デザイン&クラフト」が来週までなので、暑い中でかけてきました。
途中、東北道が事故のため加須と羽生の間で通行止めとなっていて、加須でおりて適当に北に向けて走っているうちに大利根町の道の駅にたどり着いて休憩しました。
田舎の香りのする中、ホテイアオイの花がきれいでした。

カーナビをセットしなおして、羽生インターから再び宇都宮に向けて走り、結局2時半くらいに宇都宮駅前に到着。駐車場の状態がわからないでうろうろしたのですがなんとか止めて、駅前のお店で餃子を食べました。これが本日のもう一つの目的でしたので。
駐車券のためにララスクエアのヨドバシカメラでUSBメモリーを購入。美術館についたのは4時頃になってしまいました。

駐車場から結構歩く宇都宮美術館は森の中にたたずんでいていい感じ。お客さんもいっぱいいました。北欧の代表的な文芸としてムーミンが大きくフィーチャーされていましたが、私の好きなリンドグレーンには言及なし。美術館ですから。

帰り道、佐野でおりてプレミアム・アウトレットへ。夕方なのにまだ暑くて、オープンモールはつらかったです。欲しいものも見つからず。

都内に戻って先週に引き続き大泉のLIVINに寄って帰りました。
[PR]
by secretsheep | 2007-09-01 06:34 | 週末


<< 実践する本、しない本 マイカルとパルコ >>