人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷

土曜日
公園通りの「神南軒」でランチ。
1200円のしょうが焼き定食。フリードリンクにはワインまであって、この立地、このインテリアなら、コストパフォーマンスはいいですね。

坂をのぼってたばこと塩の博物館にはじめて行ってみた。
企画展の「近世初期風俗画 躍動と快楽」を目当てに。興味深く鑑賞。

続いて電力館へ。すいていていいですね。ベンチもいっぱいあって渋谷の穴場として覚えておこう。原子力発電の勉強もできた。

さて、パルコをぐるりとして時間調整したあとは、今日の目的であるところのパルコ劇場での「グッドナイトスリイプタイト」。2人芝居なのだけれど4人のミュージシャンが舞台上にいて、ちょこちょこと絡んでくるのが楽しい。回転舞台に近づいたり離れたりするベッドも面白い。第一幕で感じる夫婦生活の謎が少しずつ解き明かされ、最後のオチでぴたっとはまる構造に三谷節を感じる。
とはいえ、こういう人情話よりは「コンフィダント・絆」の方が自分の好み。

サムラートでカレー食べて帰る。
by secretsheep | 2008-11-23 08:11 | 週末


<< 三軒茶屋 横浜 >>