カテゴリ:未分類( 2 )

お知らせ

日々の記録ははてなダイアリーに引っ越すことにしました。

http://d.hatena.ne.jp/secretsheep/

よろしければご訪問ください。
[PR]
by secretsheep | 2010-05-29 03:26

フィギュアスケート世界選手権雑感

やっと録画してあった世界選手権を見終わりました。
思ったことを書き留めておきます。

女子では浅田真央がぴりっとせず4位。大会前から雑音が多かったのがいやな感じでしたね。
キユ・ヨナは女子最高点での優勝。ほぼ完璧でした。
安藤が3位はうれしかったけど、難度を下げたプログラムだったのは残念。彼女にはトリプルトリプルを決めてほしいです。
ロシェットはフリーがしまりのない感じだったので、安藤をおさえての3位というのはちょっとイヤな気がしました。


男子はエヴァン・ライサチェクが優勝。
日本勢は小塚6位、織田7位でオリンピック3枠確保。
織田はまたもやジャンプを飛びすぎで得点伸びず。ナレーターの増田晋さんに「オオバカモン」と叱ってほしいです。

ペアは川口・スミルノフ組が3位に入りました。ロシア人となった川口のオリンピックでの活躍が楽しみです。

アイスダンスではヴァーチュー・モイア組の発見が収穫。もちろん私が知らなかっただけなのですが。
フリーでのピンク・フロイドのメドレーを使ったプログラムにぐっとひきつけられたのですが、エキシビションではジョン・クーガーの「ジャック・アンド・ダイアン」を使っていてツボにはまりました。
小さいころからカップルとしてすべってきた二人と、歌詞の内容が重なって聞こえます。
オールド・ロック・ファンとしてこれから彼らがどんな曲を使ってくるのか楽しみです。ロックは今シーズンだけだったりして…。
[PR]
by secretsheep | 2009-04-12 09:33