カテゴリ:週末( 77 )

渋谷 厚木

土曜日
渋谷東急でやっている名古屋でらうま市へ。
覚王山のいもけんぴを購入。名古屋に住んでいるときはこんなの知らなかった。細くていい食感だけどカロリー高そう。
109前でのステージも見てスタンプラリーもやってアメをもらう。

日曜日
厚木某所でバラを鑑賞。
帰りに相模原の公園にも寄ってみる。
by secretsheep | 2010-05-17 19:33 | 週末

東京駅

ゴールデンウィークの土日、ツマが友達と温泉旅行に行ったので羽を伸ばして過ごせます。

土曜日、東西線の木場駅から歩いて東京都現代美術館へ。チケットを買ってまずは2階のカフェへ。アジア風のメニュー。モロッコミントティーを注文。お客さんがいなくてゆっくりできました。
目的のフセイン・チャラヤン展。ビデオ作品が多くて時間がかかり疲れましたが見ごたえがありました。
常設展も見てから地下のレストランで食事。業者が変わりましたか?

続いて中村橋の練馬区美術館へ。
「PLATFORM2010 寺田真由美-不在の部屋/若林砂絵子-平面の空間」を鑑賞。ちょっとのれませんでした。ロビーの喫茶コーナーでの話し声がすごく響いていました。

夜は豊島園にて映画「ダーリンは外国人」。意外としんみりしたお話でした。

日曜日、まずは銀座の床屋へ。色々オプションをつけたら14000円にもなってしまいました。
東急ハンズでディパックを勝手から日比谷公園へ。お目当てだったカレーのイベントはチケット制で面倒だったのでやめていつもやってる屋台の大盛り焼きそば食べて丸の内へ。
三菱1号館美術館はすごい行列であきらめて丸ビルへ。ショパンの自筆楽譜が目玉の展示会を見学。
疲れたので帰りました。
by secretsheep | 2010-05-02 14:55 | 週末

館林 加須

館林のつつじが岡公園へ。
ツツジがまだ早いのわかっていたけど桜はちょうど良いのではないかと思って。
でも川沿いの桜もちょっと早かったみたい。鯉のぼりのも飾られていてきれいでした。

そのあと館林美術館で美術鑑賞。きれいな建物でびっくり。田舎だとバカにしていてすみません。併設のカフェレストランでケーキ。それから近くの多々良沼で花見。ハクチョウくんたちもいました。

帰りは加須に寄って名物のうどんをいただきました。おいしかったです。
by secretsheep | 2010-04-03 16:30 | 週末

川崎でカピバラさん

ラゾーナ川崎であったカピバラさんのイベントにでかけました。
by secretsheep | 2010-03-20 15:56 | 週末

汐留でまたそらジロー

汐留の日テレにて、そらジローのイベント。
旗あげゲームでそらジローに勝つとチロルチョコがもらえるというもの。
わざと負けてくれるのですが。
by secretsheep | 2010-03-14 13:35 | 週末

西荻散歩

石神井公園駅の施設見学会に参加してからバスで荻窪警察署前へ。
青梅街道を渡ったところにある「豚や」でうどん。
杉並アニメーションミュージアムを見学。ガンダム30周年展。
歩いて西荻駅前へ。
パン屋「アンセン」で買い物。
続いて東京女子大前のケーキ屋「アテスウェイ」にも寄り道。
吉祥寺通りから乗ったバスは激混み。
疲れて帰ったのでした。
by secretsheep | 2010-01-31 03:51 | 週末

新橋 上野

新橋のせとうち旬彩館の2Fにある「かおりひめ」にて念願の香川雑煮を食べました。
あんこ入りのおもち、白味噌仕立て。

それから上野に移動。
東京国立博物館で「土偶展」。
本物のパワーに触れました。
by secretsheep | 2010-01-09 19:02 | 週末

銀座

一人で銀座へ。
久しぶりにシネスイッチ。

その後後楽園から日本橋まで歩いてコレドで一服。
池袋西武で買い物。
by secretsheep | 2010-01-03 10:18 | 週末

銀座

久しぶりに銀座伊東屋へ。
時節柄、店内はごった返していました。
いくつか文房具を買ってからブリヂストン美術館へ。まずはカフェで休憩。

安井曾太郎の肖像画展を鑑賞。
記念切手になっていてファミリアーな「金蓉」がやっぱり良いですね。
わが母校の昔の先生の肖像画もあり大変興味深かったです。
by secretsheep | 2009-12-12 15:29 | 週末

富岡 三芳

群馬県の富岡製糸場にいってきました。
軽井沢に行く途中にいつも気になっていた富岡。

帰りには三芳PAで休憩。
新しい商業施設「パサール三芳」の開業準備が進んでいました。
スマートインターチェンジでおりて川越街道を通って帰宅。
by secretsheep | 2009-12-06 15:59 | 週末