<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

牛角食堂にはじめて

某日、S公園駅そばの牛角食堂にはじめていく。
なんとなく軽視していたけど、コストパフォーマンス的にはOKかも。
[PR]
by secretsheep | 2005-10-31 18:58 | 食生活

「竜馬の妻とその夫と愛人」

東京ヴォードヴィルショー(紀伊国屋ホール)

某休日、上の作品を鑑賞。
妻が三谷幸喜ファンなので、三谷作品にはよく連れて行かれる。
面白くないわけではないけれど、少し寝てしまう。

名古屋の高校生の時分、小劇団ブームに遅れまじと、夢の遊民社やブリキの自発団を見たときのドキドキ感は、もう戻ってこないのかと、佐藤B作の顔を見ながら考える。
[PR]
by secretsheep | 2005-10-20 12:25 | 演劇

「草の上の朝食」

保坂和志(中公文庫)

半年くらいかけて、少しずつ読んできたこの小説。やっと読了。
工藤さんがはじめてみんなの部屋にやってきた場面のグルーブ感が最高。
[PR]
by secretsheep | 2005-10-19 19:14 | 読書

さいしょのはなし

かつてホームページをもち、それなりのコミュニケーションを楽しんでいた。
仕事が忙しくなり、更新停止状態だけど、時代はかわり、blogなんてものが普及してきた。
少しずつ文章を打ち、世間に窓を開くことで、僕のみじめな生活の、ささやかななぐさめとしたい。
[PR]
by secretsheep | 2005-10-18 19:08 | 雑談