<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末・東武練馬~亀有

土曜日
防災設備の点検があったため引きこもり。
夜、近所の「鳥よし」で夕食。

日曜日
川越街道沿いのディーラーで自動車の年次点検。待つ間に裏の緑道を散歩。
桜が咲き始めているのでちょっとしたお花見気分。
東上線東武練馬駅の向こうのサティへ。久しぶりの訪問。
ぐるぐるまわってから1階のスタバで休憩。

車を受け取ってから、環七を走って亀有へ。
案外近い。
あたらしくできたイトーヨーカドーのショッピングセンター「アリオ亀有」を見学。

太陽家具百貨店という会社のアンビオンスという店とフランフランが相当な面積をとって並んでいるのが見もの。
ヴィレッジヴァンガードの別業態「new style」はちょっと中途半端かな。

フードコートで石焼ビビンバ食べて、ヨーカドーで買い物して帰る。
[PR]
by secretsheep | 2006-03-27 12:48 | 現場

今シーズンのテレビドラマ

今シーズン(2006/1~3)、見ているテレビドラマ

日曜9時  「輪舞曲」(TBS)
火曜10時 「アンフェア」(フジテレビ)
木曜9時  「白夜行」(TBS)
金曜11時 「時効警察」(テレビ朝日)
土曜9時  「喰いタン」(日本テレビ)

ベストは「白夜行」
[PR]
by secretsheep | 2006-03-20 19:50 | テレビ

週末・立川

土曜日
車で、新しくできた立川の若葉ケヤキモールを冷やかしに。
五日市街道沿いなんだけど、西からいった場合の駐車場への案内がわかりにくい。
近隣型モールという切り口はなかなかいいかも。
コクテル堂コーヒーでおいしくケーキとコーヒーを頂く。
マルエツの別ブランド「リンコス」はいまいち違いがわからないけど、惣菜はおいしそうだった。
[PR]
by secretsheep | 2006-03-20 08:28 | 現場

週末・秋葉原~後楽園

土曜日
秋葉原にオープンしたakiba・ichiを見に行く。14時過ぎにいったとはいえ、あまり混雑していない。洋食の須田町食堂でハンバーグ。
まだいっていなかったヨドバシカメラへ回ってうろうろ。なんでもあってデパートみたい。

歩いて後楽園へ。途中チョコレート屋さんに寄ったりして、のんびりと春日から文京区のシビックホールへ。25階に上がって夜景見る。
さらにラクーアに行きショッピングなど。

日曜日
家で過ごす。夕方、近所を散歩。「鳥よし」で夕食。食べ過ぎた。
[PR]
by secretsheep | 2006-03-13 12:30 | 現場

週末・お台場&大泉学園

土曜日、午後からお台場へ。
ヴィーナスフォートに久しぶりに行く。結構な賑わい。

6時半からは有明コロシアムで「シアターオンアイス2006」。
荒川静香の演技にあらためてうっとり。

アイスショーというのは初めて見たけど、なかなかいいもんだね。

日曜日、車で大泉学園へ。
税務署に確定申告の書類を投函してから、南口のタイムズ24にとめて。
[PR]
by secretsheep | 2006-03-06 12:41 | 現場