<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

池袋

土曜日
池袋西武の催事へ。「全国味の逸品会」。
代々木armsのハンバーガー食べる。
パルコに渡り、無印でTシャツ買って帰る。
[PR]
by secretsheep | 2006-04-24 18:27 | 現場

出張・仙台

久しぶりに出張で仙台を訪れる。
仕事の後、新幹線の時間まで30分ほど時間が合ったので、駅前をウロウロ。
アムス西武はロフトになっちゃったんだ。
ペデストリアンデッキから入って、3階まであがったけど、それ以上上がる気になれない。
続いてエスパルへ。
ずいぶんと垢抜けちゃってびっくり。
駅ビルという感じがしない。特に地下の飲食店は以前と比較にならない。
おみやげ色々買う。

駅の右手の、昔よく行ったカラオケ屋があったビルは取り壊し中。
さくら野百貨店にも入りたかったけど、これは次のお楽しみにとっておく。

新幹線ではウィスキー飲みながら読書。

大宮から池袋に行くのに埼京線の各駅停車に乗ってしまい、途中気が変わり、武蔵浦和で武蔵野線に乗り換え、新秋津に。
9時半過ぎてたけどロートンヌがまだやっていたので買い物。
ここもずいぶんはやっているようで、次々に飲み会帰りみたいなサラリーマンがやってくる。

JRの新秋津と西武の秋津を結ぶ道は、相変わらず乗り換えの人々がいっぱいで、独特なムードをつくっている。
池袋線上り準急に乗る。
[PR]
by secretsheep | 2006-04-20 00:00 | 現場

週末・さいたま新都心

日曜日
さいたまスーパーアリーナへ。伊藤忠商事の催事。
売ってるものは予想通りでたいしたことないんだけど、さいたまスーパーアリーナにははじめてきて、可動式の構造が面白い感じ。
せっかくきたので、台所用品とシャツを購入。たこやき食べて出る。
駅の反対側にあるSC「コクーン新都心」にも足を伸ばす。
なかなかいいんじゃない。
[PR]
by secretsheep | 2006-04-17 12:43 | 現場

週末・御茶ノ水~丸の内

日曜日
先週の続きで、御茶ノ水から出発。
どんどん南下し大手町を越え、皇居前広場へ。ナントカザクラがきれい。
丸の内マイプラザ、丸ビル、オアゾとハシゴ。
日曜の丸の内はそれほど人ごみがひどくなくていいね。
丸の内線で新宿にまわり、紀伊国屋の下でカレー食べてから笹塚の床屋へ。
9時過ぎに帰る。
[PR]
by secretsheep | 2006-04-10 23:40 | 現場

週末・小石川~神保町

土曜日
後楽園から千川通りを北上。こんにゃくえんまをお参りしてから小石川の植物園で花見。さらに播磨坂へ。坂の途中のパティスリー・マリアージュとイタリアンのラグレストに寄る。
春日通に出てからスーパー三徳を見学。
後楽園に戻りラクーアを経由して水道橋のガードをくくり神保町へ。
ファミリーマート神保町店(ファミタク)で卓球を1時間ほど。
御茶ノ水駅から中央線。

新宿で降り、マイシティがルミネ・エストに変わっているのを確認。伊勢丹で靴を買ってから帰る。
[PR]
by secretsheep | 2006-04-02 07:50 | 現場