<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北上・水沢

岩手県の北上、水沢に出張。
まだ土地のいっぱい余っている北上の工業団地を訪問した後、水沢に移動し某ホテルの和食レストランで昼食。トマトのレモン煮、大変おいしゅうございました。
建築屋さんで午後いっぱい打ち合わせして、新幹線に乗るためまた北上に戻る。
さびれた駅前で時間つぶしに某ホテルのレストランでコーヒー。
車中、南部せんべいでビール。

大宮エキュートのバズサーチでケーキ買って10時半頃帰宅。
[PR]
by secretsheep | 2006-06-28 06:34 | 現場

中目黒

日曜日
車で中目黒へ。
「BALS TOKYO」を目指す。駐車場へのとめかたがよくわからず、ぐるぐるまわった末、やっと隣のタワーパーキングにとめられる。
お店はそんなに広くないが、「TOKYO」と銘打つにふさわしいセンスある品揃え。

歩いて中目黒駅の反対側にあるam/pmの新業態「エーピーエンタ」へ。
DVDレンタル、書籍販売とコンビニのハイブリッド店舗。お客さんも結構入っていて繁盛している模様。
[PR]
by secretsheep | 2006-06-27 06:53 | 週末

水戸・大洗

金曜日に休みをとり、一泊で大洗にでかける。
宿にあんまり早く着いてもなんなので水戸であじさい見物。保和苑というところへ。まだちょっと早かった。
つづいて偕楽園へ。梅の季節だったらさぞすごいだろうなと素直に感心。梅の実がごろごろ落ちているのを時々踏んでしまうのが罪悪感。
今夜の宿はネットで見つけた金波楼という旅館風ホテル。部屋で晩御飯をいただき、さっさと寝る。

翌日は朝から水族館へ。ラッコちゃんを観察。
ヤシガニ怖い。

歩いて川向こうの那珂湊へ行き、魚市場の回転寿司。座った店はラインが短く客数が少ないため回転が悪く、ちょっと不満。

また橋をわたって水族館の駐車場に戻り、今度はアウトレットモールへ。
意外と混雑していて、第二駐車場に行かされる。
まだオープン景気がつづいているようなムード。高級海外ブランドはないけど、地域にあったテナントが揃えてあるのかな。ちょっと買い物してお金をおとす。

霞ヶ浦経由で常磐道に。
柏のイオンも行きたかったけど疲れていたのでやめて、首都高の八潮PAに新しくできたセブンイレブンへ。
モンドセレクション金賞のフィナンシェは売り切れ。
晩御飯を買って帰る。
[PR]
by secretsheep | 2006-06-19 00:40 | 週末

沖縄

沖縄へ日帰り出張。
昼前に着き、沖縄そばの昼食。
仕事を終えた後、飛行機の出発まで少しだけ時間があったので大急ぎでアウトレットモールあしびなーへ。
開放型のモールで、建物がいくつか分かれているのだけれど、雨が降り出してきて傘のない私はさっさと退散。
メインの建物のひさしも短くて、スコールのような沖縄の雨には役に立たない。
なぜ台風もくる沖縄で、すぐに濡れてしまう構造になっているのか解せないなあ。

タクシーで空港に行き、前回教えてもらった空港ビル1回の端にある空港食堂へ。トーフチャンプルーと生ビール。
テレビにさっき行ったモールが写っている。何か撮影しているなあとは思っていたのだけれど、にわとりちゃんの話題でした。
[PR]
by secretsheep | 2006-06-16 00:19 | 現場

今シーズン見ているテレビドラマ

トップキャスター」(月曜9時フジ)
ブスの瞳に恋してる」(火曜10時フジ)
弁護士のくず」(木曜10時TBS)
富豪刑事デラックス」(金曜9時テレビ朝日)

ベストはブスの瞳かな?
[PR]
by secretsheep | 2006-06-11 09:14 | テレビ

横浜・渋谷

日曜日
横浜へ。
横浜駅東口からシーバス乗り場へまわる。
途中の道は8月にできる横浜ベイクォーターの中なのかなあ。
建物はほぼできている感じだけど、天井が低くて、あまり規模は大きくない。

a0045280_0412681.jpg


シーバスで赤レンガ倉庫へ。低公害車のイベントを軽く見学。慶応大学の電気自動車の実物を見て感動。
中華街までぶらぶら歩いて、皇朝の肉まん食べてから東横線で渋谷へ。

明治通り沿い、恵比寿に歩いた方にあるスリーエフの新業態店「gooz」
に行ってみる。場外馬券売場が近くにあるせいかガラの悪いところを通ることになる。

笹塚の床屋に行ってから帰宅。
[PR]
by secretsheep | 2006-06-05 00:29 | 週末