<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

所沢

日曜日
所沢へ。西武と丸井を一周。丸井は閉店するみたいだね。
初めて商店街をうろうろしたりしたり。
[PR]
by secretsheep | 2006-07-31 06:45 | 週末

軽井沢

土曜日
ふと思い立って、車で軽井沢へ。
不思議と渋滞もなく、プリンスショッピングプラザに車を止める。
アトリエ・ドゥ・フロマージュでランチ。旧軽井沢までぶらぶらと歩いて茜屋珈琲店に寄ったり。
帰りも渋滞なし。夏休みだから混雑も分散されているのかな。
[PR]
by secretsheep | 2006-07-31 06:42 | 週末

仙台

出張で仙台へ。
仕事が早く終わればゆっくり街を見たいのだけれど、今日もそういうわけにはいかず、8時前にようやく仙台駅まで戻って帰りの切符を購入。
それでも40分くらい時間ができたのでアーケード街を一番町方面に歩く。
数少ない地元の本屋となってしまった宝文堂で雑誌買って駅に戻る。
[PR]
by secretsheep | 2006-07-17 00:43 | 雑談

エキサイトシート

某取引先の方から東京ドームの中日巨人戦のチケットをいただく。しかもエキサイトシート。中日ファンの私としては一塁側というのが残念だけど…。
それにしても一塁ベースのすぐ脇の席で、本当に迫力満点。備え付けのグローブをはめ、目を離すことができぬまま試合に引き込まれる。
中日が勝ち、気持ちよく帰る。
[PR]
by secretsheep | 2006-07-06 07:21 | 雑談

練馬・清瀬

日曜日
練馬北口にあたらしくできたam/pmの新業態フードスタイルを見物に行く。
狭い店だったけど、野菜はなかなか充実していた。
つづいて池袋線をはさんで反対側にあるローソンストア100も見る。さすがにこちらのほうが商品は豊富。PB比率が高まっている。

清瀬にできたというドンキホーテの新業態実験店舗に行こうとして、駅周辺をぐるぐるまわったけど見つからず。でもサカガミというちょっと高級路線のスーパーマーケットを発見できたのは収穫。
畑で直売しているトウモロコシを買って帰る。おいしかった。
[PR]
by secretsheep | 2006-07-03 06:29 | 週末

神戸・大阪・京都

出張で関西へ。
羽田から神戸空港。ポートライナーで三ノ宮。阪神に乗り換える途中、OPAではすでに夏のバーゲンが始まっていた。
久しぶりの神戸なので街をみたかったけど仕事なのでそれはかなわず、阪神で芦屋へ。某物流センターへ。
案外早く用件は済み、昼前に梅田に着く。
グローバルダイニングが今度関西初進出となる店を出すアーバンテラス茶屋町を探すが、結局見つからず。暑い中やけくそになって淀屋橋まで歩く。地下鉄で一駅と思っていたらかなり遠かった。
京阪電車で枚方へ。
仕事を済ませて、会社の若いのに近鉄の駅まで送ってもらって京都駅に。
お土産買ったりして新幹線に乗り込み帰京。
[PR]
by secretsheep | 2006-07-01 00:09 | 雑談