<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

後楽園・新宿

土曜日
茗荷谷で地下鉄を降り、播磨坂途中にあるスペイン料理のお店でランチ。パエリアのコースで1800円。
それから千川通りを歩いてこんにゃくえんままで出て、本郷方面へ裏道を歩いて行く。
この辺りはお祭りのようで、あちこちでおみこしが出ている。
春日通りを戻って東京ドームへ。
tsumaが会社でもらってきたチケットで巨人阪神戦を観戦。
阪神の大勝。トラッキーがきていて楽しませてくれる。

日曜日
新宿へ。
tsumaに連れ回され、髙島屋と伊勢丹をウロウロ。
わがままに付き合わされてげんなり。


原田郁子が歌っているJOMOのCMの新しいバージョンを見る。
[PR]
by secretsheep | 2006-09-24 23:08 | 週末

大阪

大阪へ日帰り出張。
昼前に新幹線で到着し、天満橋の「だいすき寿司」へ。開店直後だったがちゃんと回っててうれしい。評判どおりのおいしさ。11皿も食べる。
くら寿司もそうだけど、関西はいなりが三角なんですか?

歩いて京橋の仕事先へ。
なかなか充実した仕事してから上司とお茶。
コーヒー飲み過ぎておなかガポガポ。
京橋駅で上司と別れ、堺筋本町のポプラを見に行く。スーパーコンビニ業態と聞いていたのだけど、ちょっと広いだけの店では。となりの百円ショップの方がよほどスーパーコンビニという感じ。

偶然今日オープンのなんばマルイへ。
さすがにすごい混雑。最上階にエスカレーターで上がってから順番にまわりながら降りたのだけど、同じことをしているスーツの人多数。
ローリーズファームとリップスターの場所はなんとかならなかったんでしょうか。
それにしても今時ここまでアパレル偏重で住生活関連を切り捨てた館というのもどんなんでしょう。それがマルイの戦略なんでしょうけど。

新大阪に行くついでに梅田の阪急にも寄ってみる。新しい店を見た後では、その古臭さ(特に天井)が気になるところ。改装中とのことですがどうなるのかな。

新幹線の電光ニュースで阪急百貨店、阪神百貨店の統合のニュースが流れる。
[PR]
by secretsheep | 2006-09-23 07:17 | 現場

戸惑いの日曜日

土曜日の夜、東京ヴォードビルショー「戸惑いの日曜日」を池袋サンシャイン劇場にて鑑賞。
2列目の真ん中で役者さんがよく見えてとても楽しめた。
[PR]
by secretsheep | 2006-09-16 10:11 | 演劇

目白・新座・笹塚

土曜日
西武池袋線の椎名町を降りるといきなり縁日。
歩いて目白に向かう間もおみこしとすれ違ったり。
「志むら」で生いちごカキ氷。
さらに歩いてサンシャインへ。

日曜日
大泉の「大助うどん」に行ってみたら休み。清瀬の「福助」も店頭に行列で、しかたなく東久留米の「三喜食堂」でよもぎうどんと麦とろご飯のセット。
それから新座の小泉ぶどう園でぶどう狩なぞ。といってもひと房切って660円也。
はじめてぶどう畑を見て感激。

それから笹塚へ。最近できた台湾物産館でマンゴーカキ氷。
ひと夏に3度もカキ氷を食べるなんて!!
[PR]
by secretsheep | 2006-09-11 20:37 | 週末

土曜日
富士街道の「エン座」でうどんを食べてから、環八経由で適当に走って柏へ。
イオンの新しいショッピングセンターを見物。
いいかげんワンパターンな感じ。
オリジン弁当はアイテム数も少なくてインパクトなし。
[PR]
by secretsheep | 2006-09-11 20:27 | 週末

今シーズン見ているテレビドラマ(2006/7~9)

火曜日10時「結婚できない男」(フジ)
木曜9時「下北サンデーズ」(テレ朝)
木曜10時「花嫁は厄年ッ!」(TBS)
日曜9時「誰よりもママを愛す」(TBS)

ベストは「下北サンデーズ」。これほど毎週楽しみにしているドラマはかつてなかった。
でも視聴率低迷で打ち切りなんだって。
[PR]
by secretsheep | 2006-09-03 09:36 | テレビ