<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スケート&ナップスター

今週はグランプリシリーズも早や5戦目、ロシア大会。
tsumaの目を気にしながらリザルト実況にアクセス。
女子日本勢は恩田3位、澤田5位とまあまあの結果。
サラ・マイヤーが1位。しかしながら低調な大会。ソコロアもシズニーもどうしちゃったんだろう。
ファイナル出場者がだいぶ見えてきたけど、NHK杯の村主、中野、浅田の争いは熾烈ですね。

前々から気になっていたナップスターにユーザー登録してみた。
さっそく色々ブラウジングして、U2のニューアルバム(シングル集だけど)をダウンロードしたり、買おうかどうか迷っていたシャルロット・ゲーンズブールの20年ぶりのニューアルバムもあったのでストリーミングで聞いたり。よく言われているように、洋楽は充実しているけど日本のは見劣りしますね。
それでも聞く時間さえ取れれば月1280円は十分出す価値があると思いました。
[PR]
by secretsheep | 2006-11-26 07:52 | 週末

ダイヤモンドシティ・ミュー

武蔵村山にオープンしたばかりのダイヤモンドシティ・ミューを見学に行く。
月曜日の昼前だというのに駐車場はほぼ満車。
一通り見たけど、ワールドの存在感には圧倒された。
モール中央、1・2階ぶち抜きの「FLAXUS」と三越の中の「エクレクティカ」。こういうセレクトショップをこれだけのボリュームで展開できるというのがワールドの凄さ。
[PR]
by secretsheep | 2006-11-25 07:00 | 現場

エキストラ

紀伊国屋サザンシアターにて東京ヴォードヴィルショーの「エキストラ」を鑑賞。
三谷幸喜作品ということで大入りのお客さん。芸能人も見かける。
登場人物が多い割りにキャラクターが整理されていてわかりやすい。
エンディングに釈然としないものを感じるものの、2時間を超える長時間、飽きずに楽しめた。
帰りのエレベーターは山田花子さんと一緒になる。かわいい人だったんですね。
[PR]
by secretsheep | 2006-11-25 06:50 | 演劇

エリック・ボンパール杯

夜中に起きだし、エリック・ボンパール杯の女子フリーを、いわゆる「リザルト実況」でチェック(書き込みはしないけど)。

安藤美姫は最初のトリプルトリプルで転倒があったようで、ヨナ・キムに破れ2位。
ロシェット(4位)がダメダメ、ポイキオ(5位)がよかったとのこと。ポイキオの薄緑の衣装はバルーンスカートになっているみたいだけど、かわいくて好き。
3位はキミー。

安藤とキムはファイナル進出決まりだけど、あと4人はどうなるんでしょうか。
[PR]
by secretsheep | 2006-11-19 06:41 | スポーツ

沖縄

先週、今週と立て続けに沖縄出張に行ってきた。
ろくに仕事もせず、こんなんでいいのだろうか。

一番落ち着く場所は、空港1階の端っこにある空港食堂。
500円で沖縄料理が食べられる。

飛行機に乗ってるだけで疲れるもんだね。
今週の帰りは、眠ってしまって東京湾の夜景を見逃してしまった。
[PR]
by secretsheep | 2006-11-04 08:51 | 現場