<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

池袋

a0045280_16394912.jpg


tsumaに連れられて池袋へ。
「西村の店」でランチのあと、ビックカメラ、西武とまわる。
西武の屋上、薄暮の空に見えるサンシャイン60を撮影。
[PR]
by secretsheep | 2006-12-30 16:39 | 雑談

グランプリファイナル

女子フリーをリザルト中継見ていて信じられない思い。
安藤がここまでくずれるとは。

1位キム・ユナ
2位浅田真央
3位サラ・マイヤー
4位村主
5位安藤
6位ユリア

録画してあるのだけれど怖くて見れない。
[PR]
by secretsheep | 2006-12-19 06:40 | スポーツ

リンダとドアーズ

カーラジオから流れてきたのは山本リンダの「どうにもとまらない」。

このリズムの刻みはどこかで聞いたことがあるなとしばらく考えて思い当たったのは、ドアーズの「タッチ・ミー」。

「どうにもとまらない」は1972年の阿久悠作詞・都倉俊一作曲の名曲。
「タッチ・ミー」は1969年発表のアルバム「ソフト・パレード」からのヒット曲。
[PR]
by secretsheep | 2006-12-09 10:14 | 音楽

南町田

a0045280_19135780.jpg


久しぶりにグランベリーモールへ。
グローバルダイニングの出したフードコロシアムを見ておきたかったので、箱根の帰りに寄ってみたのです。

平日の夕方だったのでお客さんの入りもそれほどでなく、フードコロシアムがおそらく本来狙っている活気のようなものがなかったのは残念でした。
ピザとハンバーガーで軽い食事。おいしかったです。

モールのあちこちに犬ちゃん
[PR]
by secretsheep | 2006-12-07 19:13 | 現場

NHK杯

女子は浅田真央、村主、中野で表彰台独占。
男子も高橋、小田、小塚で同様。

あんまり手放しで喜べない。海外ではどのようにとられているのかな。
ゲディヴァニシヴィリ、コストナー、ランビエールの欠場がなければもっと緊張感のある展開になったのにと思う。

ゲディヴァニシヴィリはアメリカできちんと練習できているのでしょうか。
政治の動きに翻弄されず、世界選手権ですばらしい演技ができると良いのですが。
[PR]
by secretsheep | 2006-12-04 23:12 | スポーツ

郡山

a0045280_1732945.jpg

出張で久しぶりに郡山に来ました。
仕事の後、駅周辺をぶらぶら。

西武百貨店はなくなって、ビルはATiという館名になっていました。
そこのタワーレコードで買い物、クラムボンのライブアルバムとアエラのロック雑誌。
タワーの邦楽比重はいつのまにこんなになってしまったのでしょうか。新星堂かと思っちゃいました。この店だけなのかな。

マルイにも行って昇って降りる。お客さんいないけど、地方都市の平日はこんな感じですよね。
エスパルは時間つぶしの高校生とかで結構にぎわってる。

大宮から埼京線で帰る。
[PR]
by secretsheep | 2006-12-04 17:32 | 雑談

今シーズン見ているテレビドラマ(2006年10月~12月)

「のだめカンタービレ」(フジ:月曜9時)
「僕の歩く道」(フジ:月曜10時)

他にtsumaが見ている「14才」だとか色々目には入ってくるけど。

「のだめ」は「下北サンデーズ」と同じのりで楽しんでみている。
クラシックってサブカルなんだなあと思ったりして。
[PR]
by secretsheep | 2006-12-03 09:03 | テレビ

ナップスタートライアル

先週登録したナップスターですが、このまま使い続けようと思います。
音楽の聴き方が変わっていきますね。

NHKテレビで「明日に架ける橋」についてのドキュメンタリーをやっていて、その中でアリサ・フランクリンのバージョンが取り上げられていたのだけれど、すぐナップスターで検索して聴けて、便利さを実感できました。その他にもカバーしている人たちがずらっと並んで比べて聴けるのもいいですね。

名前だけ知っていてサウンドと結びつかないジャズの有名どころのアーティストの曲を確認できるのもいいです。

ジュークボックスという比喩をされることの多いシステムですが、自分的には漫画喫茶という感じで利用しています。
[PR]
by secretsheep | 2006-12-03 08:29 | 雑談