<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋葉原 本郷 駒込

最近評判のゴーゴーカレーにトライしたくて秋葉原へ。
2時半過ぎなのに次々お客さんが来て、常に座席待ち状態。
カツカレーを食べましたが、ちょっと自分の嗜好とは違う感じ。ボリュームはよかったです。

ヨドバシカメラを冷やかしてから、前々から行きたかったアキバの名店フルーフ・デゥ・セゾンへ。想像していたよりこじんまりしたお店。フルーツパフェを堪能しました。

エプソンダイレクトのショップに寄ってそのまま散歩に。
本郷でふと目に付いたパティスリージャンヌトロワで焼き菓子など購入。
さらに北上。はじめて東京大学に来て、中に入りたかったけれど、自分は東大生でもありませんので遠慮しておきました。

いい加減歩き疲れた頃ようやく駒込の駅に到着。秋葉原から駒込まで歩くって、ちょっとすごいかも。
帰りの電車では爆睡でした。
[PR]
by secretsheep | 2007-01-28 09:12 | 週末

東京ドーム 太陽の船

a0045280_2224164.jpg


取引先の人にチケットをもらって、山本寛斎スーパーショー「太陽の船」を見に行きました。
バックネット裏の最前列という、プロ野球だったら入手不可能な特等席でしたが、ネットがついたままなので、ちょっと見にくいです。

ショーは大人数で大仕掛けで、色んな有名人が出演して、よくもこういうことを考えて実行できるなあと素直に感心しました。

上の写真は、次の週にドームを通りかかった時に撮ったものです。雨上がりのタイルに光が反射してとてもきれいだったのですが、もっといいカメラのついた携帯に買い換えたいですね。
[PR]
by secretsheep | 2007-01-20 22:24 | 文化活動

ジュークボックス英会話(2)

ジュークボックス英会話第2回目はポリスの「見つめていたい」。
前回ほどのインパクトはありませんでしたが、3人の悪ノリぶりは更に進んだ感じ。
30過ぎた女性に「日本で一番かわいいキャスターは私よ」なんて言わせるのはどうかと思いますが…。

佐藤先生がどうしてジョニーなのかわかりませんが、今回はベーシストではなくドラマーとして登場。毎回変わるのかな?
中田有紀のブログも盛り上がっています。

「it's you」というフレーズを使った曲、テキストではエルトン・ジョンでしたが、番組ではチープ・トリックでした。権利関係の大人の事情があったのでしょうか。それともマーティーの趣味優先?
[PR]
by secretsheep | 2007-01-12 07:53 | テレビ

銀座


風は強いけどいい天気。

まずは桜田門から歩いて、虎ノ門にあるココイチのあんかけスパゲティ業態「パスタ・デ・ココ」を目指す。ちょっと迷ったけど何とかたどりつき昼食。2時近いのに次々お客さんが来てにぎわっているのは他の店が休みだからなのかな?おいしく頂きました。
銀座まで歩いて「ナチュラルローソンベーカリー銀座本店」へ。狭いです。
有楽町、マルイの入るビルも大分できてきました。

a0045280_131438.jpg


さらに北上、八重洲の「フォークトーク」へ。サークルKサンクスの新業態です。スリーエフの「gooz」に近い感じ。雑貨が多いかな。
ミニストップの出した「ミストカフェ」というのも八重洲のはずなのだけど見つからず。
東京駅をまたいで丸ビルへ。期間限定のエアロカフェで休憩。甘いパフェとココア。店内で浅田真央とエアロのCMのメイキングがエンドレスで流されています。
上の方ではロフトが2月開店に向けて工事中。コンランショップをのぞいてから地下鉄で帰宅。眠くて車内爆睡。
[PR]
by secretsheep | 2007-01-09 13:01 | 雑談

ジュークボックス英会話

NHK教育「ジュークボックス英会話」の1回目を見ました。
講師は佐藤良明先生。昔「ラバーソウルの弾みかた」を読みました。
進行役に「英語でしゃべらナイト」に続いてNHK出演のマーティ・フリードマン、フリーアナウンサーの中田有紀。
前日にテキストまで買って気合入れて見ましたが、予想以上に楽しめる番組でした。
中田さんって知らなかったんですけど、調べてみると結構人気ある方なんですね。クールビューティーっていう感じなのに、番組内ではかなりはじけていて萌えます。
佐藤先生も濃ゆい。
今日の曲はマドンナの「Like a virgin」。今後の選曲を見ると30代・40代向けということのようですね。
カルト的な人気番組になりそうで楽しみです。
[PR]
by secretsheep | 2007-01-05 19:55 | テレビ

吉祥寺

某外食チェーンが新しく出した高級ステーキ業態の1号店を試しに武蔵野市某所へ。
ランチで1890円からとかなり強気の価格設定です。業態転換前のカンバンの店とのギャップが相当ありますが、確かに内装やサービスにはお金がかかっている気がします。

テーブルクロスの上に不織布が敷いてあって、テーブル担当の女の子が自己紹介の後、そこにチョークのようなものでサインをするというパフォーマンスをしてくれました。これはどこかそういうことをやっているお店があるのでしょうか。それをきっかけに同行したtsumaとの話が進み、面白い試みと思いました。

注文したのは3150円のステーキ。食べ放題のパン、おいしく頂きました。
会計時に500円の割引券をもらいましたので、今度はディナーに行ってみたいですが、2人で行くとかなりの出費となりますのでお財布と相談です。

その後吉祥寺へ。駐車場が見つからず、ムーパークをはじめて利用。
ムーバスで東急前まで。すごいところを通りますね。
ロンロンで本を買って3時間分無料の券をもらって伊勢丹、東急とtsumaの後をついてまわり、ムーパークまでは歩いて。ちょうどいい運動ですね。これからも利用しようと思います。
[PR]
by secretsheep | 2007-01-04 19:41 | 食生活