<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぐるっとパス

東京都内の美術館・博物館などの入場券や割引券がアソートされているぐるっとパスを買って井の頭公園の動物園に入りました。
[PR]
by secretsheep | 2008-04-20 08:51 | 雑談

名古屋駅

a0045280_18561910.jpg

スバイラルタワーズにいってみました。
まだ開店していないお店もあるようです。とりあえずタリーズでベジタブルジュースを買って飲みながら駅に向かいましたが、これって「充実野菜」かしら…
[PR]
by secretsheep | 2008-04-09 18:56 | 雑談

効率が10

勉強したいと思っても、なかなかできないのが現状。せめては勉強法の本を読んでモチベーションをあげることはできないかしら。

というわけで、関西出張の帰路、伊丹空港で買ったのがこの本。

STUDY HACKS!
小山 龍介 / / 東洋経済新報社
ISBN : 4492042989
スコア選択:



飛行機の中で読むにはちょうど良いノリなのだけれど、右から左という感じです。でも、試験勉強は問題集をいきなりはじめる、というHACKは何かのおりに実践しようと思います。


続いて、ベストセラーの勝間本。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
勝間 和代 / / ダイヤモンド社
ISBN : 4478002037
スコア選択:


自分が独身なら実践したいけど、という言い訳が常につきまといます。
奥さんのお世話をする必要がなければもっと時間がとれるのですが…。
向上心のない奥さんをコントロールする方法をご教示いただきたいです。
[PR]
by secretsheep | 2008-04-06 07:44 | 読書