<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事するのにバカと暇人はいらない

次々と新刊のでるこの人。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)

佐々木俊尚 / 光文社



会社勤めではなかなかこうはいかないですが、いつかはこういうスタイルをとりたいです。

そのベースとなるウェブの世界をシニカルに書いた下の本も読みました。

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

中川淳一郎 / 光文社



著者はアメーバニュースの編集をしている人。
[PR]
by secretsheep | 2009-09-26 08:41 | 読書

清志郎2冊

あらためて、その才能に触れるべく、文庫となっている2冊を購入して読む。

十年ゴム消し (河出文庫)

忌野 清志郎 / 河出書房新社



瀕死の双六問屋 (小学館文庫)

忌野 清志郎 / 小学館




死んでからこうして彼の作品を追っかけている後ろめたさ。
[PR]
by secretsheep | 2009-09-26 07:34 | 読書

名古屋

a0045280_20281780.jpg


出張で名古屋へ。
仕事を終えて予約した新幹線まで時間があったので栄に。

昔なつかしいところを歩き回ったのですが、すっかり変わってしまっていました。
[PR]
by secretsheep | 2009-09-25 20:28 | 雑談

伊豆

a0045280_10435747.jpg


今年突然できたいわゆるシルバーウィークに伊豆高原に行ってきました。
目的はシャボテン公園のカピバラのあかちゃん。

2匹のあかちゃんがおとなしくならんでいるのがかわいい。
お父さんは寝てるだけ。

はじめてこのシャボテン公園というところにきたんだけれど、いろんな動物がいるしサボテンも面白いし、結構楽しめますね。

ヤマアラシのあかちゃんもかわいかった。


その後、伊豆バイオパークにもはしご。
こちらにもカピバラがいるのですが、放し飼いになっていて一緒に記念撮影したり触ったりできるのが楽しい。

山の中を通って帰る。
[PR]
by secretsheep | 2009-09-21 10:43 | 週末

新川崎

a0045280_9262220.jpg


仕事で朝から新川崎駅へ。
ちょっと南下してタリーズで時間調整。

不思議な街。
[PR]
by secretsheep | 2009-09-18 09:26 | 雑談

多摩動物園

a0045280_12495790.jpg


ユキヒョウのあかちゃんを見に多摩動物園へ。

車を高幡不動駅そばのタイムズに入れてモノレールで行ったのは正しい選択だったのかしら。
[PR]
by secretsheep | 2009-09-13 12:49 | 週末

仙台

a0045280_20171931.jpg

[PR]
by secretsheep | 2009-09-11 20:17 | 雑談