京都

a0045280_85748100.jpg


出張で京都へ。
京都タワーの近くのホテルに泊まりました。
[PR]
# by secretsheep | 2010-03-26 08:57 | 雑談

川崎でカピバラさん

a0045280_1556423.jpg


ラゾーナ川崎であったカピバラさんのイベントにでかけました。
[PR]
# by secretsheep | 2010-03-20 15:56 | 週末

汐留でまたそらジロー

a0045280_13355356.jpg


汐留の日テレにて、そらジローのイベント。
旗あげゲームでそらジローに勝つとチロルチョコがもらえるというもの。
わざと負けてくれるのですが。
[PR]
# by secretsheep | 2010-03-14 13:35 | 週末

バンクーバーオリンピック

フィギュアスケートのエキシビションの生中継を見ながらこの文章を打っています。

感想をメモ。

女子、SPの順位そのままの表彰台でした。
キム・ヨナは完璧。金メダルにふさわしいできでした。フリー演技後に涙を流して女の子らしいところをみせてくれました。
浅田真央はトリプルアクセルの成功は感動的でしたがミスがあったのが残念。フリー演技中の顔が怖かったです。キムの直後という滑走順がよくなかったですかね。
ジョアニー・ロシェットは母親が直前になくなったというのにこの演技ができたのは本当にすごいと思いました。ジャパンオープンですでに完璧という感じだったのがグランプリシリーズではくずれてきて、どうなっちゃうのかと思ったら、オリンピックではこのすばらしいパフォーマンス。大きく見えますが、表彰台でキム、浅田とならぶと背は低いのですね。

4位ナガスのフリーでの大躍進も見事でした。ショートでも鼻血がでなかったらもっと良かったのかしら。去年スランプでどうなることかと思ったけど見事復活。今後が楽しみ。
安藤が5位。トリプルトリプルが決まらなかったのが残念。2007年頃はあんなに軽々と試合で決めていたのに。
ヨーロッパ勢で最高位が6位のレピストというのもトピックですね。
7位がフラット。まだ17歳だったんですね。
順位面で何よりうれしかったのが鈴木明子が8位入賞できたこと。男女6人全員が入賞となりました。キスクラでのサムアップとウインクが良かったです。

ゲデバニシビリはショートは良かったのにフリーで崩して14位。
コストナーもグダグダで16位。


男子、ライサチェック、プルシェンコ、高橋の順。
高橋の銅メダルうれしいです。
4回転論争、ルールが決まっているのにそれに対応しないプルシェンコもどうかと思いますが。
靴紐の切れた織田、7位に入れてよかったです。仕事をサボって生中継でみていて、一体何が起こったのかと思いましたが、こんなこともあるのですね。また泣いてました。
小塚が8位。これもうれしい。4回転も飛べたし。
布袋のブログでロマンティックな祝福のメッセージを書き込んでいるのだけれど、あんまりニュースになっていないようですね。
小塚にはこのエレキギター路線を続けていってもらいたいです。
アドリアン・シュルタイツの不思議プログラムも印象に残りました。

ペア、中国の選手たちはやっぱりすごいですね。
川口・スミルノフ組、4位。表彰台を逃して残念でした。

アイスダンス、バーチュー・モイア組が金メダル。ODもFDもすばらしかったです。
スターズオンアイスのチケットを買ってあるのでまた見られるのが楽しみです。
ロショットも来てくれるかな?


選手の皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
# by secretsheep | 2010-02-28 10:42 | スポーツ

(500)日のサマー

金曜の夜、仕事の後、日比谷へ行ってスーパースーツストアでスーツのオーダー。混んでいて立ちっぱなしで待たされたけど仕方ない。ネイビーのストライプのをチョイス。

シャンテにて「(500)日のサマー」、最終日最終回で鑑賞。ラブコメディということで良いのかしら?あんまり予備知識もなく、スミスの曲がきっかけとなるボーイ・ミーツ・ガールの物語としか知らないまま見に行きました。
LAが舞台のアメリカ映画だったのですね。
ヒロインの女の子をズーイー・デシャネルという女優さんが演じていて、エキセントリックな感じをうまく演じていました。
使われている音楽もいい感じなのですが、知らない曲ばっかりでした。アメリカ人のカラオケの様子がわかるのも楽しい。
[PR]
# by secretsheep | 2010-02-28 09:50 | 映画

溝の口

a0045280_91329.jpg


溝の口というところは何回も行っているのだけれど、乗換えかタクシー乗り場直行でした。
今回、取引先さんとの待ち合わせまで時間があったので駅周辺をうろうろとしてみました。
マルイのウラのあたり、パチンコ屋が多いけれど、飲食店も色々あって面白そうです。
[PR]
# by secretsheep | 2010-02-24 09:13 | 雑談

バンクーバーオリンピック開幕

これほどまで待ち望んだオリンピックははじめて。
開会式の生中継の時間は新橋に行っていて、パーラーキムラヤで聖火点灯のあたりだけ見ることができました。

で、帰宅してから録画してあったのを見たわけですが、「カナダ総督」という人がいて黒人女性だというのをはじめて知って、ちょっと調べてみたり。
ミカエル・ジャンという人、そしてカナダ総督というポジション。これから注意してニュースなど見るようにしたいです。
[PR]
# by secretsheep | 2010-02-14 08:10 | 雑談

そらジロー

a0045280_13104115.jpg

[PR]
# by secretsheep | 2010-02-13 13:10 | 雑談

ゴールデンスランバー

大泉のTジョイにて「ゴールデンスランバー」を鑑賞。
伊坂×中村映画として3作目。

なつかしい仙台の街がたっぷりフィーチャーされていて楽しかったです。
フライングキッズや上々颱風のデビュー当時のライブを見た匂当台公園のステージとか、よく散歩した仲ノ瀬橋のたもととか…。

濱田岳がやはりいい演技をしていました。


仙台ロケ映画として「非・バランス」という傑作があることが、もう少し知られてもいいのにと思います。廃盤になっているDVD、再発売してほしい。
[PR]
# by secretsheep | 2010-02-11 19:26 | 映画

西荻散歩

石神井公園駅の施設見学会に参加してからバスで荻窪警察署前へ。
青梅街道を渡ったところにある「豚や」でうどん。
杉並アニメーションミュージアムを見学。ガンダム30周年展。
歩いて西荻駅前へ。
パン屋「アンセン」で買い物。
続いて東京女子大前のケーキ屋「アテスウェイ」にも寄り道。
吉祥寺通りから乗ったバスは激混み。
疲れて帰ったのでした。
[PR]
# by secretsheep | 2010-01-31 03:51 | 週末