人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張・仙台

久しぶりに出張で仙台を訪れる。
仕事の後、新幹線の時間まで30分ほど時間が合ったので、駅前をウロウロ。
アムス西武はロフトになっちゃったんだ。
ペデストリアンデッキから入って、3階まであがったけど、それ以上上がる気になれない。
続いてエスパルへ。
ずいぶんと垢抜けちゃってびっくり。
駅ビルという感じがしない。特に地下の飲食店は以前と比較にならない。
おみやげ色々買う。

駅の右手の、昔よく行ったカラオケ屋があったビルは取り壊し中。
さくら野百貨店にも入りたかったけど、これは次のお楽しみにとっておく。

新幹線ではウィスキー飲みながら読書。

大宮から池袋に行くのに埼京線の各駅停車に乗ってしまい、途中気が変わり、武蔵浦和で武蔵野線に乗り換え、新秋津に。
9時半過ぎてたけどロートンヌがまだやっていたので買い物。
ここもずいぶんはやっているようで、次々に飲み会帰りみたいなサラリーマンがやってくる。

JRの新秋津と西武の秋津を結ぶ道は、相変わらず乗り換えの人々がいっぱいで、独特なムードをつくっている。
池袋線上り準急に乗る。
by secretsheep | 2006-04-20 00:00 | 現場


<< 池袋 週末・さいたま新都心 >>