人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木、広尾、そして渋谷でワイエス

六本木、広尾、そして渋谷でワイエス_a0045280_155857.jpg


都心を散歩。
六本木のアクシスギャラリーでたくさんのくまちゃんを見てから麻布十番へ。
暗闇坂を抜けて有栖川宮記念公園にはじめて行きました。アップダウンが結構あるのですね。広尾へ出てからさらに明治通りを恵比寿、渋谷と北上。
セルリアンタワーからは東急の循環バスに乗せてもらって東急本店へ。
Bunkamuraにてアンドリュー・ワイエスの展覧会を鑑賞。

受験生時代にZ会の英語の課題で「クリスティーナの世界」について書かれた英文を読んでからずっと気になっている画家。
今回、「クリスティーナの世界」は展示されていないものの、その製作過程で描かれたデッサンなんかが出されていて興味深かったです。
いつかはニューヨークに本物を見に行きたいという思いを強くもちました。
その他にもデッサンや習作が多くだされていて面白かったです。
by secretsheep | 2008-12-20 15:58 | 文化活動


<< 六本木ヒルズでストーンズに感激 コンビニのレジから見たフルマラソン >>